★CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
★ABOUT ME

コメント、リンクはお気軽にどうぞ。
仲良くしてくれると嬉しいです。


★りあるたいむ★
 > twitter
 > twipic
★NEW ENTRIES
★CATEGORIES
★COMMENTS
★ARCHIVES
★FRIENDS

★MOBILE
qrcode
★OTHERS

ムテキノセンシ

錦戸亮に、おぼれる日々を、幸せに過ごす。


よろしければJahnnysBlogRankingお願いします。


| - | | - | - | |
フアンゴト。
まだまだ毎日暑いー。
夏にツアーとかされると、本当にしんどいですよね。
ベタベタするし、メイクも取れまくるし、移動だけで体力消耗しちゃう。
よく姉とNEWSのツアーは、冬で本当よかったねって言ってます。
9月半ばは、まだ暑そうだな。。

言ってる間に、当落開始されましたね。
うちは、姉が確認してくれていました。
ドームで良席なんてこないし、ということで1公演1名義しかかけなかったんだけど、
2名義ともがっつり追加に回されていました!
予想通りです。そんなもんです。
東京ドームは、日程とお金と考えていかないこといに決定。
…だったのですが。
追ってツアーがないことが分かり、姉から、東京も行っとくか発言あり。
やっぱりな。
私は後を考えると、ドームに散財するのは微妙。
ひとまず、話し合いが必要!

というかやっぱりNはやっつけコンだったんだね!くそ!
NEWSツアーやってほしかったなぁ。
そのほうが、沢山りょーくんに会いにいけるんだもん。
それに、1人でコンサ入っても、寂しいんですよね。
だからってお友達誘って、それが良席だったとしても、あまり乗り気にならない。
私は隣に姉が居ないと、分かってもらってるっていう確信ができない。
どんだけファンサガッツなんだ、私は…!
あーやだな。
だけどりょーくんには沢山会いたいし。

と、そんなこと思いながら、
とりあえず先手をと、北海道大好きな姉に同行求めたら、すんなりOKでた。
それどころか、私九州行きたいなーって言い出して、
なんか私よりノリノリなので、どういうことかと思ったら、
「いま、無駄に遠征がしたいの!」とのこと。
…なんて心強いのっ!!!
裕くんのウチワ作ってあげる…!
2年もブランクあるから、名義の振り分け方とか、チケの探し方とか分からないよー。
がんばらなきゃ!
とりあえず、早くキチンとした日程を出してください!

今日はMステにエイトですよね。
新曲きちんと聴けるの初めてだし、楽しみ。
あー、りょーくーん。


今日も一日りょーくん大好きでした★
よろしければJahnnysBlogRankingお願いします。


| NEWS | 09:37 | comments(0) | - | |
やすべーさん。

日記、やっぱり続きませんね。笑
おひさしぶりです。

お盆休み中に、やっとこさ、ちょんまげぷりん見てきました。
りょーくん、超イケメンで。
あんなの2時間近くも見れるなんてもう、たまりませんでした!
やっぱり最初、スクリーンに映るりょーくんを見ると、感慨深いものがありました。
映画館でりょーくんを見る日が来るなんて、と。
素直に、嬉しいなと思った。
そんなんで、内容関係なく、何度か泣きました…!笑
正直、ずっとウルウルしてたんですが。(アホ)
映画終わって姉に、「キャッキャしてたんアンタだけやで」と言われました。
…静かに見てたつもりなんだけど。
…キュンキュンしたの、こらえてたつもりなんだけど。
映画の内容も面白かった。
いや、内容以上に、りょーくんが面白かった。
なんかやっぱり、ドラマとは違うっていうか。
だって、侍だし…。
その光景がもう、可笑しくて。
キョトン顔がおおくて、キュンってなるし。
兎に角、笑ったり、泣いたり、悶えたり、大変でした。
もう1回くらい見たいので、週末あたりに行こうかなと思っています。

ジョーカーも、毎週ほんとイケメンで、やばい!
昨日はりょーくんメインな感じだったので、大変でした。
超絶に悶えまくった!

りょーくん、今なんでこんなにもビジュが良いのだろうか。
いつ、何をみても、全部かっこいい!
ジャニ勉がちょこっと、残念なくらい。
もう本当、イケメンすぎて困ります。
先日、一般人のお友達に、錦戸亮が好きだって言ったら、
「あのセクシーな人でしょ?」って言われて、
え?誰かと間違ってるんじゃないの?と思ってしまった。
りょーくんは一般受けしないと思ってた。
というか、実際そうだったような…。
大体、りょーくんが好きだと言ったら、微妙な反応が返ってきてたし、
あの人陰気やん、とかよく言われてたんだけどな。
イケ鑑のおかげかな。
7upのCMもかっこいいしね!

あと1ヶ月でNEWSコンだと思うと、本当ウキウキします。
やっぱり東京ドームは行かないことにした。
ガッツ失格ですが…ドームに使うお金は、無駄!
追ってツアーがないなら、次のツアーの貯えにして、
ファンサガッツとしては、その分でアリーナ会場の良席に入るほうがいいや。笑
早くりょーくんに会いたいな!!


今日も一日りょーくん大好きでした★

よろしければJahnnysBlogRankingお願いします。


| RYO.N | 21:31 | comments(0) | - | |
すべて。
またしても情報に疎い私。
今朝テレビを見ていて、絶叫。
えー錦戸先生、1人でCMやってもーてるやーん。うそーん。
7upのCM。
びっくり…。
というか、かっこよすぎやしませんか…!えぇっ!?
ちょっともう、度肝抜かれました。
朝からエアギターなんて、刺激的すぎるから。
りょーくん…。
なんで!そんなに!カッコイイ!のっ!!
とりあえず7upのサイトでCM&メイキングが流れてるそうなので、
じっくりじっくり見たいと思います。

もう本当、びびりまくってます、私。
オタが増えないか、怯えています。
次のツアー、いや、その次あたり。怖いな。
イッピが増えたところで、私のポジションは変わらないだろうけれど。
でも、勝手なイメージなんですけど、
りょーくんってオタ増えるのに、限界があるような気がしています。
一時期ぐっと増えたと思うんですが、すぐに落ち着いた。
なんていうか、やっぱり癖があると思うので、
キャーかっこいい、ってなっても持続性がないというか。
一般受けはやっぱりしないのかなって、思うのです。

お仕事、お盆休みが10連休もあるので、一人で旅行に行く予定でした。
行き先もスケも、ほぼ決定していたのです。
で、NEWSコン決定。
さらに、NEWSなりエイトなり、ツアーやるだろうと思うと、
旅行に使う4、5万円をツアーに回したいと思うようになりました。
それでどうしようか悩んでいたんだけど、
今朝のCM見て、猛烈にりょーくんが好きだと思ったので、旅行中止の決定を下しました。

秋冬の新作のマークのバッグを5、6万円で買おうと思っていました。
財布をもう4年以上使ってるので、
マークかMIUMIUかビトンあたりで6、7万円で買い替えようと思っていました。
アーカーのイニシャルネックレスが欲しくて、6万円くらいで買おうと思っていました。
なのに、これ全部諦めると思う。
今持ってるお金、全部ツアーにつぎ込もうとしてる私。(ドームじゃないよ!)
1年半、あっさり離れていたのに、
着々と、錦戸亮中心の生活に戻っていってる自分が怖いです。

ほんと、今。
猛烈に、りょーくんに会いたい。
コンサのりょーくんに、会いたい。
9月の予定は決定だけど、やっぱり近くで会いたい。
アリーナツアー、お願いだからやって。
NEWSのアルバム、9月上旬に出るって。
ひっさげてツアーやろう。ね。まじで。


今日も1日りょーくん大好きでした★
よろしければJahnnysBlogRankingお願いします。


| RYO.N | 20:29 | comments(0) | - | |
君を彩る全て。
東京後からの風邪がいまだに治らず、
そろそろ錦戸亮を呪ったほうが良いな、と思っている今日この頃です。

土曜日、姉のお付きで、滝沢コンに行ってきました。
私のジャニコン復活(コンサリハビリ)1発目が、滝沢様で光栄です。
ひさしぶりの城ホ。やっぱりあの会場は良い。
そしてまさかの、センステ2列目。
ひさしぶりに近くで見た秀くんは、神がかってイケメンでした。
後光がすごいのよ、もう。
なんだろう、あの人いったい。美しすぎた。
そんな中、関ジュが居て、私は大智にキュンしてました。
可愛いなー、大智くん。
なんかやっぱり、関ジュのあの辺の子らって、贔屓目で見てしまう。
楽しい時間でした。

関パニのDVDが我が家にも届き、週末一気に3本とも見尽しました。
いやもう、笑った笑った!
やっぱりエイトは面白い。
というか多分、裕くんが面白いんだよね。
あんな番組を、大阪でやらなかったなんて!
DVDになって良かったと、心から思いました。
(それまで番組の存在自体も知らなかったくせに…)

やっぱり、りょーくんはエイトとNEWSでは全然違うなあ、と。
私はもうここのところずっと、Nでの彼が好きだとか思っていたんだけど、
エイトでの方がらしいのかな、やっぱり。
10年もりょーくんのこと好きなくせに、
私はあまり、彼の性格をつかめていないんですが。笑
りょーくんって甘えたなんだろうか、やはり。
昔からだけど、絶対誰かに触れてるでしょう?
章大とかマルの肩に手おいたり、肩組んだりしていて。
何なんだろう、あれ。可愛いけど。
兎に角DVDは購入してよかったです。

しかし…昨日。おしゃれイズム見るのすっかり忘れていました。
最近のりょーくんの露出は、殆ど追えてたのに、私としたことが!
ついにお犬様の写真も登場したとかで?
でも忘れたことtwitterでpostしたら、フォロワーさんが焼いてくれることになりました。
フォロワーさんは、みんな本当優しいです。
情報遅い私のpostに新情報をリプしてくれたり、
りょーくんに会えるってなった時も、よかったねって言ってくださったり。
本当にありがたい。
ていうか、おしゃれイズムとかね、正直出ないでほしいのが本音。
イケ鑑もそうなんだけど、ちょっともうかっこよすぎるから、
オタ増えたりしたら本当困る!
イケ鑑落ちとか出てきたら、本当もう…。
山下の彰落ちが悲惨だったから、考えただけで、恐ろしいです。
(え?何?りょーくんのこと、かいかぶりすぎだって?)

あとNEWS、アルバム出すようですね。
テゴマスコンで発表されたとか。やっとか。
これもうツアー間違いないじゃん、って浮かれていたんですけど、私。
どうやらエイトがツアーやるくさいの?
錦戸がサタジャニ?でそんな発言しただとか。
(もう全部twitter情報で、完全に錯乱してますけどね、私…)
今猛烈にりょーくんに会いたいから、私としてはNのツアーを望みがち。
Nは姉が一緒なので、全国どこだろうと廻れるんですが、
エイトになると、私1人ぼっちになるので、
どうもガツガツする気になれなかったり、寂しかったり、なんだったりで。
兎に角、公式に発表されるのを大人しく待つのみですね。
どっちにしても、お金貯めておけよってことか…。
こえーな、おい。

ちなみに、ちょんまげプリンは、まだ見れていません。。
お盆休みのあいだに、行こうと思っています。
来週くらいに!必ず!

今日も1日りょーくん大好きでした★
よろしければJahnnysBlogRankingお願いします。


| Johnnys | 21:15 | comments(0) | - | |
どんな一瞬でも。
毎日暑くて、溶けそう。
だけど私は、相変わらず風邪っぴき。
もはやただの風邪じゃないんじゃないかって思うほどに、1分間に100回くらい咳をしてます。
腹筋が割れるのも、肋骨が折れるのも、時間の問題だな。
喉も首も痛いから、多分まだ扁桃腺やリンパが腫れてるし、頭も痛い。
もう2週間も薬飲み続けてるのに治らないなんて、意味が全く分からないわ。つらーい。
とりあえず、咳止めが全く効かなくて、夜が全然眠れないので、
りょーくんにヴィックスベポラップ的な何かを塗りに来て欲しい。うぅ…

今日は、出社1番で上司に、
「明日遅刻しますっ!」と、伝えました。
明日は、ちょんまげぷりん初日舞台挨拶のチケ発売日です。
懲りずに、チケ争奪戦に参加しようと思います。
ほんと会社遅刻してとか、ダメ社会人です。
携帯片手に、コンビニ走ります。
姉も巻き込んだ。
姉のお友達も巻き込んだ。
自分のお友達も巻き込んだ。
大阪だけで4回あるし、前の試写会よりは、若干望みがあるでしょう。

ただ私は、31日姉の付き添いで滝沢コンへ行く約束をしていたので、ガブってしまって。
コンサが18:00からだから、
私が舞台挨拶にいけるのは、梅田の14:30の上映のみ。
本当最悪、次の16:30とかでも入れるけど、映画見ずに出てこないといけないので。
映画みれないのは、また別の日に行けば良いから平気だけど、
なんだか失礼な気もしちゃうから。
あー当たるといいな。
といっても、運はいいともで使い果たしたんだろうな…。


今日も1日りょーくん大好きでした★
よろしければJahnnysBlogRankingお願いします。


| RYO.N | 19:47 | comments(0) | - | |
誰もが未来に不安を抱え。
東京から帰ってきた翌日、扁桃腺パンパンに腫れ、発熱。
錦戸亮の病にかかりました…!
お仕事休んで、病院で点滴を打たれながら、りょーくんの夢を見てました。照(…)
もう1週間経つのに、なかなか完治せずです。
治りが遅いのは、歳のせいですか?泣きたい…。

そんな中…やっと決まりましたね。
NEWSコン!!!!
ツアー日程は?とか思っていたら、ツアーじゃないのか。おい。
2年弱待ち続けたNEWS担が、この程度で満足すると思うなよ、社長!
でもでも、どうせツアー追加されるでしょう?ねえ?
これだけじゃないよね、絶対。
ユニの活動もちゃんとやってまっせアピール?
何なのさ。
さらっとツアー発表してくれりゃいいのに、まどろっこしいな。
これだけで終わったら、ほんと泣くよ、Nオタは。

が、しかし。
やっぱり嬉しいことには違いありません。
やっとNEWSに会える。
ひとまず、会えることに感謝です。
発表前?慶ちゃんがメン愛でNEWSが集まったよ、って書いていて嬉しくて。
あー小山はオタを安心させようとしてくれて優しいな、って思った。
新曲かなと思ったらコンサで、嬉しさも倍増。
早く会いたいー。

しかし東京ドームはどうしようか。
ここは姉と要相談。
デカすぎるねん、キャパ。見えへん。
そしてツアーがあるならココは外すだろうな。
でも仕事の早いお姉さまよりメールがきて、
「うかうかしてたらドーム近隣のホテル無くなるから、とりあえず押えた。」とのこと。
とりあえず、やるなら勿体ぶらないで教えてくださいって感じ。

あと2ヶ月か。
2ヶ月で愛しのNEWSに会えるのか。
本当に嬉しいな。
あーなんか、お仕事がんばれる気がしてきたよ。
やっぱり楽しみや活力がないと、仕事なんてやってられんな。笑


今日も1日りょーくん大好きでした★
よろしければJahnnysBlogRankingお願いします。


| NEWS | 21:29 | comments(0) | - | |
溢れる想いは無限大。
まちに待った、いいともの観覧へ行ってきました。
スタジオは予想以上の狭さでビックリでした。
これは近いしヤバイのでは…!と、一瞬でドキドキに。
私は2列目の左端の方に座れました。
もうほんと落ち着かなくて、手足が震えてた…!笑

番組始まって、とりあえず中居くんに感激!ちょー男前。肌めっちゃ綺麗。
1番近くて3mも離れてなかったと思う。
スタジオはそのくらい狭いんです。
これってある意味、りょーくんより貴重なんじゃって思って、
とりあえずは中居くんをずっと見てました。

オープニング終わって、訳も分かんないままテレフォン終わってて。
舞台裏に鑑識服の後ろ姿&黒髪襟足を発見。
もう相当テンパった。
ほんとどうしようってバタバタなって、泣きそうでした。笑

1年半振りにみたりょーくんは、超絶にイケメンでした。
もうすーっごいかっこよかったです。
黒さも落ち着いたのか…いい感じの色黒で、黒光ってなかったし。
今ほんとビジュアルが良い。なんでだ!何だあの人!
ちょっといつもよりふっくらしてるのかな?
痩せすぎてないから、肌艶もすごく良くてつるっとして綺麗だったな。

私の直線上にりょーくんが座っていたのですごく見やすくて。
前の人小さいから視界良好で。(私がでかいし…)
りょーくんは、キョロキョロと喋る人を目で追っていたり、
話す人の顔をじーっと見てて、犬みたいだったり、
たくさん笑ったり、なんだか不思議そうな顔したり、もう本当に可愛かった。

ディズニーランドに行った回数のとき、
りょーくんの出した数字で、100超えちゃったけど、
そのフリップ出す前のCM中に、すーごく気まずい顔していて。
いいともメンバーがお客さんに色々聞いてて、
錦戸くんがディズニー行ってるとか知ってんのすげーとか言われてるときも、
ひたすら苦い顔になってた。
テゴマスの連絡先知らないって話しの後にCMいっちゃったときも、
「ちょっとーもうーめっちゃいややわぁっ!」って言って困っていました。
(これはテレビに映ってたのかな?)

CM中お客さんに、亮ちゃーんって呼ばれた時は、
ものすごく微妙な表情しちゃってて。笑
対応できないから気まずかっただけだと思うけど、
中居くんに呼ばれてるよみたいなこと言われて、やっとペコってしてた。
コーナー終わって1度ハケた時は、
裏で中居くんと喋ってたみたいで、笑ってるのが見えました。
収録終わって、結構名前呼ばれてたけど反応することもなく。
にこりともせず、すぐに背中向けちゃってた。笑
帰る時、3人の中で1番最後にハケたと思うんだけど、
その時、いいともメンバーにむかって、「ありがとうございました!」って言って、
きっちりお辞儀していました。(ちゃんと腰から曲げてたよ!笑)
まあ当たり前なんだろうけど、そんな姿って見る機会なんてないし、
あーちゃんとそういうことキチンと出来るんだって知って、
なんだか、かっこいいなって思いました。

この2ヶ月くらい、ずっとずっとりょーくんに会いたくて、
舞台挨拶もだめだったし、それでも諦めなかったら、やっと会えました。
いいともが当たったことも、前で見られたことも全部運だけど、
たくさん思ってたら願いは届くんだって思ったよ。
1年半コンサも行ってなくて、次のツアーはまた1からやり直しだなって思っていて、
あわよくばファンサとかもらえちゃうし良いやとか考えてたんだけど、
なんかどうやら私にはリスタート不可能みたいです。
りょーくんの無意識の行動に、
私はちゃんと錦戸担なんだって、彼に実感させられてしまいました。
りょーくんに自信もらった。笑

本当に幸せな時間でした。
やっぱり私はりょーくんが大好き。
誰より何より、りょーくんのことが好きだって心底思いました。
会えて満足するかと思ったら、もっともっと会いたくなっちゃった。
今度は大好きな歌って踊るりょーくんの姿が見たいな。


今日も1日りょーくん大好きでした★
よろしければJahnnysBlogRankingお願いします。


| RYO.N | 18:06 | comments(30) | - | |
翔太が居ません。
ただいま、伊丹空港に居ます。
これから最終のジェットで、東京へビュンと向かいます。

今日のお昼、母からメールがきて。
「亮くん明日出るて。」と。
とりあえず会社のトイレで半泣きで小躍り…!
どうしよう。どうしよう。
本当に会えてしまう…。
1年7ヶ月ぶりのりょーくん。
はーもう、考えただけで泣きそうです。。

しかし。こんな大事な時期に、飲み歩いて朝帰りならぬ昼帰りをしたせいで、
…完全に風邪ひいた!
扁桃腺痛い、頭痛い、お腹壊し気味という、まさかの三重苦です。
自分のこと見くびってごめんなさい。体弱いくせに…。
とにかく今日1日は、
熱が出ないように、扁桃腺の腫れがひくように、解熱鎮痛剤服用。(独断)
さらに、頭おかしいんじゃないかというくらい、うがいした。
栄養ドリンクも飲んだ。
応急処置という名の気休めです。
熱が出ようと、私は這ってでも東京へ行きますよっ。

今日会社で、何度もいいとものハガキ確認した。笑
コンサの時も良席だったりしたら、
チケ持ってるか不安でちらちらバッグを確認してしまう人です。
ちゃんと、入っていました。
昨日夜にばばーっと用意すませたので、色々忘れ物がありそうだけど、
最悪、私の体と、観覧当選のハガキさえあれば乗り切れる!

では搭乗してきまーす。
よろしければJahnnysBlogRankingお願いします。


| RYO.N | 14:05 | comments(4) | - | |
おまつりさわぎ。
やっとの思いで1週間が終わりました。
週末休みで、あと月曜1日働けば…!きゃー。

昨日は、錦戸祭りでしたね。
この日をどんなに楽しみにしていたことか。

VS嵐の活躍っぷりは、なかなか微妙なものでしたが!
でも終始ニコニコ笑っていたので、なんかもう可愛い連発だった。
相変わらずの腕組み。やめなさい、あれー!
あと嵐が色々やってる時の、くつろぎっぷり。
視聴者みたいになってたよ。
ていうか、そこらかしこでオナラするのは止めてー、もうっにしきー。
ジャングル何ちゃらの敏速な動きと、1人でなんか言ってるのとか、最高だった。
はーい、大きなお声が出せました。
あとっ!コインタワーを見る目が優しすぎたんだけどっ!笑
あんな目で見られたい!コインタワーのように丁寧に扱われたい!って思いm…。
がんがん攻めてて、あの時の表情がなんとも素敵でした。
超絶萌えた…!
ドラマの映像がちょこっと流れたけど、なーんかキュンキュンしそうな感じで!
俄然楽しみになってきちゃった★

そして食わず嫌い。
もうこれはずっと出てほしかったから、本当楽しみだった。
緊張してたかな?
口渇ききってたように見えたけど、最初のほう。笑
そしてまさかの、ひさびさのそーすけ様登場に発狂しちまった。。。
あーやっぱりDVD欲しい、あれ。
メニューは、筑前煮・チンジャオロース・センマイ刺し・明太子。
明太子はDVDに、スケトウダラの卵巣です!って言って食べてる映像があるし、
筑前煮はママのが大好きだし、
なんか生肉のイメージってないし、センマイじゃない?と予想。
りょーくん、完全にダマしにかかってたよね?
筑前煮も、明太子も。めっちゃ突っ込まれてたけど。
米めっちゃ食べてて、超可愛かったあ!
実食のとき、AKBちゃんと見合う感じー。
やめてーって思ったけど、あの様子伺う顔にキャッキャなりました。
結局、嫌いなものはセンマイだった。
見事当てれて、オタクちょっぴり一安心。笑
罰ゲームのガチャピンは完全にスベっていたけど、許そう。
出来ただけ、よろしい。

両番組とも、たくさん笑っている姿を見られたので嬉しかった。
しかし、りょーくん。ちょっとさ!
…かっこよすぎやしませんか?
いや、黒すぎるんだけど。髭だって剃ってほしいんだけど。
だけどだけど!最近、男前過ぎて困る…っっ!
今のりょーくんには、本当会っておきたいよーう。
どうか。どうか。いいともに出てくれますように。
しかし、1日にあんなにいっぱいりょーくん見たら、
キャイキャイしすぎて、ちょっと疲れちゃったよ!笑


今日も1日りょーくん大好きでした★
よろしければJahnnysBlogRankingお願いします。


| RYO.N | 20:12 | comments(0) | - | |
キオク。
1日、お仕事がんばれた。
なんだか朝から、いつもと違ってやる気もみなぎっていたような。

今日は、VS嵐と食わず嫌い。
どちらも、勝負ごとなので、
りょーくんの喜んでる姿や、悔しがっている姿が見れて楽しそう。
私、食わず嫌いのメニューみて、りょーくんの嫌いなもの当てられる自信ないな。
なんかきっと、雑誌とかラジオとかで、
何が好き、何が嫌いって言ってるんだろうけれど、
情報源のない私は、なんにも知らない。

なんだか昔は色々知りたくて、好き嫌いもそうだし、何が今楽しいとか、
好きな服のブランドとか、何言ったとか、何したとか。
りょーくんに関わるもの全てが知りたくて、取りこぼしたくなくて。
だけど、いつの間にかそういうのもなくなったな。なんだろう。
ただズボラになっただけかな。笑

だから今日はちょっと、好き嫌いが知れそうで、嬉しいや。
早くお家に帰って、夜ご飯済ませて、テレビの前でスタンバイしてようっと!


今日も1日りょーくん大好きでした★
よろしければJahnnysBlogRankingお願いします。


| RYO.N | 17:38 | comments(0) | - | |